美容鍼灸(顔鍼)
疾患別鍼灸
オプション
バッチフラワーレメディ
カラーセラピー
オプション
ベーシックフェイシャル
悩み別フェイシャル
オプション
TEL 090-7724-3705
または 048-229-5433
E-mail: 
info@hcsinfa.com

定員になりましたため、募集は現在見合わせております。たくさんのご応募ありがとうございました。お問い合せ先はこちら

ベーシックフェイシャル

心花では、なぜフェイシャルエステがストレスに良いと説明しているのでしょうか?それには、「皮脳同根(ひのうどうこん)」という考え方があるからです。
発生学において、ヒトの受精卵が8週目までに3つの胚葉に分割する際、そのうちのひとつである外胚葉には、皮膚・神経(脳、脊髄、末梢神経)・感覚器(視覚・聴覚など)が含まれます。
つまり、生命が誕生して間もない段階から、皮膚と脳には深い結びつきがあると言えます。
ストレスを感じ取り、それに対応する働きを体中に司令を出してコントロールするのは、「脳」なので、脳の疲れを癒すことが全身のストレスの解放につながり、また、その逆の効果も起こるというわけです。
多くのエステやマッサージなどでこの考え方が応用され、皮膚からの心地よい刺激を脳にも伝え、心と身体のリラクゼーションをもたらす施術が行われています。
特に顔・手などの感覚の鋭い部位が脳と関わっている割合は、それぞれ脳全体の3分の1ずつを占めているとされ、フェイシャルやハンドエステが非常に脳に効果的だということがわかります。
さらに、お顔や手は、常に目で見て確認できる部分です。
そこが「美しく健やかである」
と実感できれば、それだけでも脳にとってのリラクゼーションにつながるのです。



アロマ足浴
+
クレンジング
+
マッサージ(100%スクワランオイル使用)
+
海藻パック・ハンドトリートメント
+
覚醒ストレッチ


ベーシック(カウンセリング込)90分 15,000(出張費込み)
オプション一覧 料金はこちら

Copyright (C)2009 ホリスティックケア・心花 All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system